サメとスマブラと私

映画とゲームとウサリアちゃんが好き

新天地、その後

 

お久しぶりです。

湘南スマブラ大会~新天地~主催のきみさんです。

 

過去に大会と対戦会、計二回のイベントを開いてきました。

たった二回でも出来事がありました。

 

クロイツ選手が二連覇して天地人の名をほしいままにしたり

 

アリカ選手がカニと戦ったり

 

 主催がチーム大会で自演優勝したり

 

アリカ選手がカニをぶん投げたり

 

 

たった二回で数々のドラマを生んだ新天地が

会場を見つけついに帰ってきます!!

 

 

 

今後の新天地の方向をご紹介

 

 

  • モニタ買いました

モニタ買っちゃいました。

f:id:kimisan_ssb4:20190728104150j:image

 

毎回クロブラに借りるの少し手間ですからね……。

とりあえず16台

 

 

 

  • 倉庫借りました

藤沢駅から歩いて少しのところに倉庫借りました!

f:id:kimisan_ssb4:20190728104219j:image

 

会場候補が結構散らばってるので結構長距離運ぶことになるので、手伝ってくれると嬉しいな|´꒳`)チラッ

 

 

 

  • 会場見つけました

 会場がなくて開けないという悩みを抱えてた新天地でしたが

物件探しのプロやまだんスタッフの助けにより探してみると結構いろいろありました。

藤沢もまだまだ捨てたもんじゃないねと。

そんなわけで今後開かれる予定の会場と規模を見ていきましょう。

 

各場所の詳しいアクセスは今後開催する時にまた詳しく書いていきます。

 

・新天地ぷち

 

会場がない…と悩んでいたところ少し規模を下げてみたら案外簡単に見つかりました

藤沢駅から徒歩1分!!

参加者としてはめちゃくちゃわかりやすくていいですね

 

f:id:kimisan_ssb4:20190728104243j:image

 

たぶん48人までなら参加できます。

会場のキャパの問題で見学枠とかは取れないですね…。

またスペースを貸してくださっている不動産屋さんのオフィスが

真横で営業中なためあまり大きな音を立ててはいけないことがポイント。

 

土日に空いてて暇があったらひょいっと開くつもりです。

 

 

 

・へーじつ新天地

 

仕事終わりに中野やら上野やら大塚やらに行くたびにいつも思ってました。

 

なーんか神奈川にも平日大会ほしくね?

 

というわけで作ります

駅から歩いて10分以内のところに24時間借りれるスペースがあったので

平日金曜日、開けるときに不定期で平日大会開いていこうかな~と思っています。

 

ちなみにモニタとかを倉庫から1から運んで設営する必要があるため

私が残業とかで遅くなったらもうなんも開催準備もできずにヤバいことになります

 その辺ご了承の上でご参加お願いします。

極力早く帰れるように努力します…。

 

今最悪開催が遅くなっても満足できるような制度をちょっと考えています…が…

これはまたいつか紹介できたらなぁと

 

モニタが最初からある施設は本当にすごい。

東京の人は感謝して平日大会に行きましょう。

 

 

・新天地

 

 

80人とか、それ以上の結構イケイケな規模の大会

今後も開いていきます。

 

過去二回開催した藤沢公民館も今後も使いたいのですが…

めちゃくちゃ人気の施設で予約が今年はもう取れないレベル

そこでほかの会場も探したところ

 

駅の近くにライブ館という施設がありました。

試しに見学に行ってお話を聞いたところ

ゲームの大会を開きたいという相談にあっさり快諾。

お姉さんはノリノリで施設の中身を紹介してくれました。

 

f:id:kimisan_ssb4:20190728104415j:image

ひろーい!


f:id:kimisan_ssb4:20190728104435j:image

ココアがうまーい!


f:id:kimisan_ssb4:20190728104358j:image

なんかすごーい!

 

どうやらバンドとか音楽以外のイベントでも結構使われている様子。

青ブタの聖地なのでサイン会とか、ミニ四駆の大会とか。

 

今後は積極的にここを借りていこうかなと思います

 

f:id:kimisan_ssb4:20190728104453j:image

なんと地下のライブハウスも借りれるそうです!

 

f:id:kimisan_ssb4:20190728104511j:image

しかもこちらはBAR付き!

酒だ酒だ!!🍺∩(´^ヮ^`)∩🍺

 

しかし、ライブハウスは会場費がバカ高いため

みなさんの参加費を5000円くらいにしないと赤字になりそう……

現状無理ですね。

 

利益が出たら赤字覚悟で1回くらい開きたいですね…。

 

利益といえば

 

・参加費上がります

 

 

参加費上がります。

 

正直ごめんなさいって感じだ。

 

でもモニタとか機材を大量に買って倉庫代も毎月払ってってなると

もう上げないと大会が破産してしまうんです。

ご了承ください。

 

一般参加:¥1,000

持参参加:¥500

を想定してます。

 

ちなみに前回開いた藤沢市民会館では

参加費が上がると会場料がめっちゃ増える制約があり

会場費を上げると何故か利益が無くなるので

この会場の回は今まで通り

一般¥1,000

持参¥500

でやります。

 

安く参加したい人は会場が空くことを毎日お祈りしてください!

 

 

 

・スタッフ募集してます(超重要)

 

さて、機材も揃い、会場みつかり

準備は整ったので今後バンバン開いていきます!

 

……という意気込みなんですが

圧倒的にスタッフが足りてません!

 

現状、スタッフが藤沢が遠い人が多かったりで

毎回安定して来れるのが今んとこ2人くらいです。

 

特に平日が難しいところです。

休日なら私が身を粉にして早めに動けばなんとかなるのですが……

休日夜、仕事後に会場を準備するにはある程度の人数が必要不可欠です。

 

主に必要なのは機材の搬入部隊

(片付けも最悪1人で頑張ればいけるのでとにかく搬入)

 

スタッフ、少しくらいなら手伝ってやってもいいぜ

という心優しい方がいらしたらお声がけ下さい。

 

東京に負けんようにみんなの力で神奈川オフ大会も充実していきましょう!

今後も頑張ります。

よろしくお願いします。