サメとスマブラと私

映画とゲームとウサリアちゃんが好き

そういえば明日また上野で激忍(あとスマブラDX)の大会なので宣伝のためブログ書いとく話

今週の大会にはおそらく行けないので宣伝をしよう!

と思い立ったが平日時間が取れず

いつの間にか第二回が明日に迫っていたので

15分で書き殴ります

 

先週、13日(水)

上野で開催されたゲームキューブパーティに参加してきました

その中でNARUTO-ナルトー激闘忍者大戦4の大会に出てきました

f:id:kimisan_ssb4:20190219231558j:image

 

ぼくらはこってこてのNARUTOと共に育ってきた世代

小学生の時にこのゲームの初代が発売して結構流行っていたので

友達の家行くと大体スマブラDXか激忍でみんななぁなぁに遊んでました

 

ちなみに私はNARUTOが一番好きな漫画かというと全然全くそんなことないですが

全漫画の中でも一話が一番面白い漫画ランキング1位NARUTOです

NARUTOの1話マジで完成度ヤバくないですか?

 

 

さて、そんな激忍4ですが

宅オフ開催時代、スマブラにつかれてた時に箸休め程度に参加者とかと遊んでたら

結構ハマっちゃった時期があったんですよね

 

このゲーム、全キャラアホみたいな火力のコンボが出るし

それでいて全キャラ変わり身を持っているから簡単に抜けられるしで

結構その辺の駆け引きが熱かったり

変わり身不可能のバグを利用してお構いなしに10割即死コンボを持つキャラが横行してたり

キャラパワーの差がありすぎるわ!みたいな

 

まぁかなりヤバいゲームなんです ヤバい

めちゃくちゃ大味でやってても見てても予想以上におもしろいです

 

でもやっぱり古いゲームだからオンライン対戦もないこともあり

(現在はなんか吸出しとかいろいろがんばってオンライン対戦可能らしいが)

 割とすぐにギルティギアのほうに熱が移行してしまった感があります

 

逆に言うとギルティギアにハマってなかったらずっと遊んでたかも

 

 

そんなこんなで少し遊んでたので

今回スマブラDX勢のわっちさんが主催の大会が開かれると聞き思わず参加

 いくぜいくぜいくぜ!

 

ちなみに私の使用キャラはうちはイタチ

みんな大好き

f:id:kimisan_ssb4:20190219231629p:image

このころのイタチはまだ原作でも戦闘描写が

木の葉の里に来た時にカカシ先生とちょっと遊んだくらいで

月詠となんか影分身を爆発させる技しか出てなかったため

スタッフ側もなんか影分身でめっちゃ頑張るキャラみたいなコンセプトで作ってしまったのか

まぁなんかとにかくいろいろ最悪なキャラに仕上がってます

 

スマブラforベヨネッタよりはるかに不快な

なんかモーションが見づらい、対戦中は体感持続1億Fくらいあって

発動すれば前述の変わり身不能バグで確定で10割持っていける当て身技とか

 

間合い管理の概念が崩壊する相手の頭上から影分身を降らせる立ち回り最強技だったりとか

 

そもそも接近戦の技もめちゃくちゃ強かったり

とにかく弱点のないヤバいキャラです

 

キャラ差がヤバい激忍の中でも最上位キャラ…

の括りの中でもぶっちぎりでヤバい最強キャラです

究極九尾ナルトも同じくらいヤバいらしい

 ヤバいしか言ってない

www.youtube.com

ちなみに大会でこの動画投稿してるガチの激忍勢の方にバキられました

わーい楽しい 

 

スマブラ4でベヨネッタ使ってた方にはイタチはぜひおすすめ

 

ちなみに

大会の結果はベスト6でした

ジャンプしてA押してただけだけど結構勝てました

即死決めた相手にはめっちゃキレられました

たのし~い

 

 今から始めてもイタチで30分トレモすれば、激忍勢が相手じゃなきゃ勝てる!

そんな激忍4、皆さんも遊んでみたくありませんか?

 

なんと2月中の水曜日は毎週上野で激忍大会を開催するようです!

 

ほかのGCのゲームも置いてあるので今後これやりたい!という要望があれば

懐かしのゲームの大会もできるかもですよみなさん

 

水曜日、闘龍門申請レースに負けたスマ勢たち…忍の世界に足を踏み入れてみないか?

 

一緒にイタチ道はじめませんか?