サメとスマブラと私

映画とゲームとウサリアちゃんが好き

『きみさん解体新書』

プロフィールざっくりまとめただけの記事です。
 

ネットの世界に足を踏み入れたばかりのころは、
スマブラが好きです。』
の一言だけ書いておけば解決だったんですけどね。

 

オタク活動が長くなると好きなものが増えたもので、
Twitterプロフィールも徐々に痛い思春期時代くらいの情報過多になってしまいました。

ざっくりまとめておきます。
ちょくちょくアップデートもします。

最初から私のこと知ってる人は見なくてもいいやつです。

 

最新:2020/09/14

◇きみさんの生態


twitter.com

 

www.youtube.com



神奈川在住。
関東近辺で主に活動するオタク。
頭の中が(ββ)くらいで止まっている痛いオタク。
主に大乱闘スマッシュブラザーズスペシャルのオフイベントに出没。
コロナでオフが減りスマブラへのやる気は迷子気味。

  

ゲーム大好き。
色々やる。
対戦ゲームも、RPGも、エロゲも、クソゲーもなんでも
面白いといわれたらとりあえずはやる。
けどFPSだけは無理。3D酔いで吐いちゃう。
ゲーム自体は下手だけどプレイ時間で何とかしたいスタイル。
そのため社会人生活を憎み、隙あらば退職を試みている。

 

映画大好き。
何でも見る。
ホラーと過激なグロ描写は苦手。
モンスターパニックB級映画が大好物。
サメ映画中毒。

 

下ネタ大好き。
言うのも聞くのも見るのもやるのも。
えっちな絵も平気でリツイートとかするのでフォローする人はその辺注意。

 

飲み会が大好き。
よく飲みに行ってる写真上げてます。
みんなで飯行くときに豪遊するために基本1人の時の食事はサラダチキンオンリー。
侘しい……、と思ってたら結構サラダチキン美味い。
基本食べ物全部おいしい。
きゅうりだけは無理。

 

 

魔界戦記ディスガイア5のウサリアちゃんが大好き。
この世の全ての女の子の中で一番好き。
最も可愛く、最も尊く、最も愛おしい。
なんかゲームで結果出したらこの子のファンアートを書いてもらうのが夢。



ペルソナ5のモルガナが大好き。
スマブラ出てくれてありがとな。
なんかゲームで結果出したらこの子のファンアートを書いてもらうのが夢。(その2)

 

 

神奈川スマブラ対戦会クロブラの(たぶん)メインスタッフ。
実況席のうるさい方。
試合中もうるさい。
飲み会でもうるさい。

会場最寄りは小田急相模原
みんな来てね。

twitter.com
湘南スマブラ大会新天地
の主催。
しかしより立地がいい関内で大会を開催したいという話が
スタッフの一人から出たため
神奈川スマブラ大会の発展はそちらの方が明るくなると判断し、
機材をそちらに売り渡し主催としては隠居。

実質後継な大会がえふすま
コロナ渦中少しづつ再開中。
正直コロナ直前にこっちの機材売却と倉庫解約できて本当に良かったと思ってる。


会場最寄りは関内。
みんないってあげてね。

twitter.com



スマブラはオフイベントでしかやらないので
家では基本格ゲーしかやらない。
格ゲーが好きかといわれるとストVとかアンチなのでそうでもないかも。
可愛い女の子を動かしたいだけかもしれない。

あと格ゲーもオフでワイワイやるほうが楽しくて好き。
オフイベントの情報を常に探している。
お誘いお待ちしております。



やってる(やってた)対戦ゲーム

  • 大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル(ジョーカー)
    たぶん、一番メインで取り組んでるゲーム。
    オンライン対戦は基本一切やらないのでもし当たった人がいたら多分別人。
    コロナが落ち着いたらまた日本全国行きたい。

  • 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU(リュカ)
    ゲーム界隈に飛び込んだきっかけ。
    今作のほうが楽しいゲームだけど、前作のほうが好きだったかもしれない。
    そんな感慨深い作品。

  • GUILTY GEAR Xrd REV 2(メイ)
    最高20段

    スマブラしかプレイしていなかった自分が触った初めての格ゲー。
    本当に面白かったけど新作出るし多分もうやらない。
    新作楽しみ。
    本当に楽しみ。

  • グランブルーファンタジーヴァーサス(シャルロッテ
    最高S1

    ギルティ出身なので自由度の低さに飽きた。
    もうやらない。
    けど格ゲーの基礎的な部分は学べた気がするからとても感謝はしている。
    新キャラがめちゃくちゃ面白かったらまたやるかも。
    カリオストロ期待。

  • UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[cl-r](リンネ)
    RIP100万

    格ゲーで一番面白い。
    まだやりたい。
    身内が誰もやってくれなくて休止中。
    TAG落ち着いたら再開予定。

  • BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE(レイチェル・セト キャラ迷走中)
    マスターV

    操作がとても簡単で助かってる。
    というかもう他の格ゲー難しくて動かせない疑惑がある。
    めちゃくそ面白いが足立一色環境がありえな過ぎて引退。

 

◇このブログ



  今まで自分で開いてた大会の告知とか、何か思いついたら記事を書く形で
1年に一回くらいの頻度で動いていました。

 皆様に結構好評だったのは『みんなで決めるスマブラオレ曲ベスト10』でしょうか。
私が大好きな、本家みんなで決めるゲーム音楽ベスト100の、スマブラ
直球で言うならパクリ企画です。

過去二回開催して、多くの方に投票、拡散していただきました。
ありがとうございます。

年に一度くらいしか更新しないこのブログですが、この企画の結果がスマブラの音楽関連でGoogle検索すると上位に来るのか、いまだに毎日かなりのアクセスがあります。

第三回はDLCの追加ファイターが全て参戦した後、開催します。
桜井さんがとち狂ってDLCシーズン3とか来ない限り多分最終回です。
お楽しみに。


そんな全く稼働しない当ブログですが、
せっかくなので今後は、もう少し動こうかと思います。
ネタがないと書かない方針だったんですが、
実はいままでネタがあった時も書いてる途中に
内容にこだわりすぎて納得いくものができず
結局未完のまま旬も過ぎてお蔵入り……
という形の記事が何個もあります。
肝心の伝えたいことがあるときに重い腰を上げやすくするためにも、
日ごろ本当にくだらないことでもこまめに文章に残す習慣をつけていきたいな、と思います。
基本は中身がない雑記を残していくつもりなので、暇つぶし程度に…。
読んでくれたらちょっと嬉しいくらいです。

まぁ1年前に全く同じこと言ってNote始めたんだけどあっちも全く稼働しなかったわけなんですが。

個人的にちょ~っと使いづらいこともあり、また文章を書こうと思った今こっちに戻ってきちゃいました。
見る人はNoteのほうがいいって言うんですけど……ごめんね!
気分屋だからNoteにいきなり戻るときが来るかも。

一応Noteも過去何個か記事書いたので貼っときます。

note.com

 

ブログで書いてほしいネタ、言ってくれたら検討します。(書くとは言っていない)



以上