サメとスマブラと私

映画とゲームとウサリアちゃんが好き

ツイートから見る9月まとめ

ブログを定期更新する意思を見せてから半月がたちましたが、
まだなにも動きはありません。

 

これまた口だけでやらないやつだな~と思ったので
とりあえず何があったか見ていって9月一か月を振り返ることにします。
自分の過去ツイ見るだけで記事にして楽しよう、というやつです。

 

先月に始めたBBTAGがまだまだ面白くてそれの話題が多めですね。
当分熱は冷めなそうです。

 

◇ブログ更新再開の兆し






ブログ再開を決意、したもののこれ以降動いていない模様。


サメとスマブラと私、 完全にごろの良さだけで名付け待てますからね。
部屋とワイシャツと私から来てる。
新しい名前募集中。


◇BBTAG


割とすぐ落ち着くと思っていたBBTAGモチベが
レイチェルにキャラ替えしてから一生落ちないです。
やっぱ設置キャラ性にあってるんだよなぁ…。



そんなこんなでなんとかマスター帯まで到達しました。
ここから先はかなり気合入れてかないともう無理そう…。
文字段位行くまでは頑張りたいです。

 
こんなカスみたいな戦い方しかしてないです()



今までやってきた格ゲーの中で一番浅ぱちゃしやすいゲームだと思います。
システムが多いだけでコンボ自体はグラブルバーサスより楽でした。
みんなやれ!!!!!!!


BBTAGオフイベントを探しても全然見当たらなかったです…。
コロナ終息したらあるんですかね…。
コロナ前にそもそもBBTAGオフは開かれていたのかわからないのでそこが不安。


これBBTAG楽しいとかじゃなくてなんかただの中毒とか依存症の可能性が出てきたな。

あっ、そうです。
身内のスマブラプレイヤーがスポンサードされてプロゲーマーになりました。
うれしうれし。
応援してあげてください。

twitter.com



 

お話してくれる友達募集中

◇キャラ迷走


 


こいつ一生キャラ迷ってるな
結局現在セトレイチェル一本でやってます。
が、毎日悩んでます。
明日には変わってそう。

 

◇隙あらば足立




BBTAG界のパルテナこと足立。
めちゃくちゃ強くて誰とでも組ませやすく超使いやすい。
ランクマに潜ると3回に2回はこいつで、
しかも相性がかな~~~り厳しいので、終始こいつに苦しめられる1か月でした。
苦しすぎる。

 

◇関内


職場が関内で毎日通ってるんですが
この町ちょっとヤバくないですか。
在宅勤務に帰らせてくれ。


◇えっちなゲーム

可愛い女の子がいるとその子の名前だけツイートする習性があります。

 

これなんでもっと早くみんな言ってくれなかったの???

 

 

OP、ED共にとても良かった。

 

愛莉ちゃん、可愛かったです。

 



4月にコロナで在宅勤務が始まったので購入して積んでいた
ゆずソフトのえっちなゲームもついに購入分すべてクリアしました。
長かった……。

個人的楽しかった順です。
やっぱりムラサメちゃんのお話の完成度は越えられなかった。 


あと女の子が可愛ければなんか許せる俺が、
ここまで不快感を露わにする天神乱漫って本当にすごいなって。


◇ウサリアちゃん



9月もウサリアちゃんが可愛かった。
誕生日の日は家でツイートもせず泣いてました。

魔界戦記ディスガイア



9月も狂ったように課金してしまった…。

そのうえで9月終盤にこんなこと言ってました。
マジの記憶障害かな??????

 
ちなみに私本当にディスガイアRPGは全く面白いと思ってないです。
それでも新作が出ると信じて泣きながら毎月アホみたいに課金してます。

そしたらァ!!

 
新作魔界戦記ディスガイアが発表されました!!
やったーーーーーー!!

これでもう課金しなくてもいいんだ……

ちなみに昨日手癖で課金して爆死しました。

 

◇クロブラ


スマモチベがなかったので、スタッフ業に専念したクロブラでした。

これ何???

 

楽しそう。

スタッフとして今後もみんなに楽しんでもらえる大会を作っていきたいですね。

 

クロブラ後はいつも鳥貴族で打ち上げが恒例なのですが

貸切でスマブラもできるピザ屋さんがあるそうです。

今後はこっちになるかも???

 

クロブラの翌日、そのまま箱根へ旅行に行きました!

 


とりあえず旅館とか移動中に飲んだくれた旅行でした。

なんか、介抱してたら温泉入らず帰る羽目になった。

まぁ夜中に酒を浴びるほど飲みながら馬鹿騒ぎする目的は達成したのでよし!

 

 

ホビージャパン(HobbyJAPAN) コードネーム 日本語版

ホビージャパン(HobbyJAPAN) コードネーム 日本語版

  • 発売日: 2016/02/11
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 旅館でやったこのゲーム、めちゃくちゃ面白かったです。




キン肉マン

ジャンプ+で週刊少年ジャンプで掲載していた分のキン肉マン
全巻無料で後悔していたので高校生ぶりに読んでました。
改めて、この漫画頭おかしいしか感想が出なかった。

 

 


正義超人、いくら正義の味方とはいえあまりにも理不尽な勝負脳死で受けすぎです。

ジャッジを呼べ。

 


キン肉マンで言ってることがコロコロ変わるの多すぎて、なんかもう、慣れました。


でもさすがにこれはおかしいだろ、と。


こいつなんか超人コメントで次はキン肉マン殺してやるぜ的な発言してたのに
次週からの悪魔超人編でさも当たり前のように正義超人側になってたのマジなんだったんだ…。

 

さて、スマブラ界隈でキン肉マンと言えばプロゲーマーでありドクターマリオ全1の強豪プレイヤーつむすとさん。

 

スマバトでフリー対戦してたらテレビの横にキン肉マン置いてあってマジで??????だった思い出。

 

たしかプリンス・カメハメのTシャツだったはず。

どこに売ってんねんあんなの。

飲み会で衝撃の初対面だったのですぐ打ち解けられました。

 

 

 

キン肉マンII世、評判あまり良くないけど実際どうなんでしょうね。

OPはめちゃくちゃ好きなんだけど。

 
そういえばキン肉マンといえばこの翌週に作者の発言がTwitterでかなりの大騒動に発展してましたね。

ま、その辺は私は触れずに肉の人達に任せます.......。

肉の人って何。

 

 ◇嵐

 

 2020年一番の笑いをありがとう。

 


グラブルバーサス

 


グラブルバーサス、アプデが来てシーズン2が始まりましたね。
私はこのゲーム、肌に合わなくて辞めてしまったのですが…。
システムでごまかせる部分が少なすぎて、ちょっと合わなかったです。
もっと悪さしたい。


 


キャラ調整で環境だいぶ変わったみたいですね。
シャルは百鬼から相手めくると当て側に攻撃出さなくなったとかなんとか…。
マジで終わってるキャラか?

と思ったら他の環境上位キャラが軒並み下方修正を受けて
むしろ今かなり熱いらしいです。

が、やれることが増えたわけじゃないのでゲームそのものに帰る気は起きず…。


10月追加の新キャラ次第ですね。
これがダメだったらたぶん二度と起動しない。

◇その他

俺がやってる格ゲー、UNIもBBTAGもギルティギア
全部投げの入力が違うせいで投げ抜けの時頭がおかしくなってます。
次期内閣に期待。



不穏なツイート。
スマブラー画面も見ないし現実世界も何も見ない。



ストV、フリープレイに来ていたのでプレイしてみるも、
やっぱりどうしても肌に合わず断念。
俺はアークシステムワークスのゲームと心中するしかなさそうです…。


TLでミェンミェン叩きを見ない日が無くなってきました。

次はスティーブの番だな。

 

サラダチキン、馬鹿にしてたけど安くて美味くてとっても良いです。
浮いた食費は飲み会で散在するのでエンゲル係数は下がらないです。 

 

 中野からケツ丸出しで神奈川まで帰る人間の情けなさ、お前らに分かるか?

 


なんというか…今見るとガチですまんかった感出てしまった。
でも嫌いですよ?

 


OKDさん、これ本当ですか?
失望しましたよ僕は。

ちなみにあだ名が「ゲロ亀製麺」になって耐えきれずそのサークル辞めました。

 

またあのベヨ使い関連で海外スマブラ界隈が荒れましたね…。
大会ない時期のうちにトーナメント上位者どんどん消えるわ、ギスギスするわで
再開後どうなるのか…。


こいつ宇崎さん嫌いすぎだろ……。


スーパードンキーコング2がswitch Onlineに追加されましたね!
人類皆やるべし。


 太ももは太い方が好きなので僕はロリコンではないと思います。

  

 

数少ない買ってたラノベで推しヒロインのアナザーストーリーが出ました。
うれしいです。

面白かったとは言ってないです。

 

アオアシラの捕獲モーションで上下にハンター振る動作がシコれるらしい。

……????? 

 

 

 不穏なツイート。
スマブラー自分のことを考えてると思い込んでる何も考えてないやつ多すぎ問題。
俺もお前も、ゆーてあんまり考えてないぞ。

 

 時止めジャンルのAVを見た時にふと思ったこと。
というかDIO様ってあらゆる漫画の中でも
時止める能力者で最も弱くないですか…?
9秒て。

 

 早くリフレインで号泣したいんだけど、あの女許せねぇよ…。

 

 

 インディーズゲームのレールつなぐやつ、
めちゃくちゃ面白かったです。
ここ最近でみんなで遊ぶゲームで一番良かったかも。

 

なんか無料だったから読んだ漫画、結構面白かった。
重度の アレな病気を拗らせてるマンガでしたが…。
自分も重度に拗らせてるので問題なかったです。

 


BBTAG始めてからブレイブルーのBGMめっちゃ聞いてます。
なかなか良曲が多くてうれしい。

このBGM、私の格ゲー歴史の中で一二を争うくらいすきかもしれない。

BBTAGに追加して欲しいですマジで。

 

 

 

以上9月。
10月はもっと生産的な発言をしたいですね。