サメとスマブラと私

映画とゲームとウサリアちゃんが好き

SSCオフレポその2~ダイレクトマーケティング~

 前回オフレポを書いてからもう一か月たちました

正直SSCから2か月がたち楽しかったことは覚えてるけど詳細ほとんど忘れましたごめんなさい

 

過去のツイート張り付ける機能見つけたのでそれを頼りの思い出しながらGO

 

2日目

いきなり絶望から始まる朝 本当にまずい

日本からスーツケース半分カップ麺とチンして食べるお米持ってきてて本当に良かった

毎日あれ食ってたらたぶん二日目で絶命してました

 

 

さて、自分たちが泊まったホテルは会場から15分くらいなんだけども

建物は違えどあいばさんにのみやさんジルさん・・・はいさんも同じホテルに泊まっていたみたいなので合流して一緒に会場入りすることに

 

どうやらこのホテル結構SSC参加者の方が泊まっているみたい

ロビーでおじさんと片言英語で話したんだけど(知らない人と受付待ちの時挨拶して会話するって時点で日本ではあんまり起こらない出来事ですね)

どうやら息子さんがMelee(スマブラDXのこと)のプレイヤーらしく

息子はゲームにクレイジーで頭を抱えているとのこと

こっちもスマブラするために日本から来ましたっていったら爆笑されました

わっはっは

 

 

さて、ホテル一緒組は合流して会場へ

開場まで結構まだ時間があったためスーパーマーケットよったり

リスと戯れたり

 

世界トッププレイヤーと挨拶したり

 

ほかにもネス使いの方とお話ししたりしてる間に人もどんどん増えて大行列に

初めてウメブラ行った時も似たようなこと考えたんだけど

この年になってくると周りでスマブラ好き!っていう人あんまりいないから周りにいる人たちみーんなスマブラ好きなんだよな…って思うととてもワクワクします

 

そういえばさっきホテルであったおじさんもいました お前も来るのかよ

半月後DXのでっかい大会がラスベガス?かなんかであるんだけど君たちも来る?って誘われました ノリノリかよ

 

そしてついに会場入り

 

広い!

f:id:kimisan_ssb4:20171004235020j:image

 

物販もいろいろたくさんあってもうワクワクしっぱなしでやばい

 

f:id:kimisan_ssb4:20171004235234j:image

ヨギボーもあったよ!おもわず沈むやどっくす

ここはウメブラ会場だった……?

 

でも自分あんまり写真を普段から撮らないカメラロール見返しても全然いい写真なかった…反省

次回以降海外とか言ったらできるだけ日本の人にも雰囲気伝えられるためにも写真いっぱいとるカメラ小僧になろうと思いました

どうせすぐ敗退するし

 

f:id:kimisan_ssb4:20171004235345j:image

f:id:kimisan_ssb4:20171004235358j:image

f:id:kimisan_ssb4:20171004235431j:image

f:id:kimisan_ssb4:20171004235451j:image

f:id:kimisan_ssb4:20171004235508j:image

 

やっぱり目玉はGCコンだけど

スマブラのグッズいろいろあって楽しい

わりとスマブラコミケみたいな感覚らしいんだけど

なんか知らんがスマブラ以外のグッズも結構売ってて面白かったです

 

えっ!スマブラの大会で関係ないはずなのにいっぱいグッズも売ってる大人気ゲームがあるんですか!?

気になるなぁ、どんなゲームなんだろう

youtu.be

えっ!?PS4/PSVitaでプレイできるんですか!?

 

お祭り騒ぎなのでコスプレしてる人も結構いました!

海外の人は髪の色とか瞳の色とかがやっぱりコスプレ映える

中にはきわどいセクシーなコスプレな方も結構いました…がセクシーすぎるので写真は貼りません

え?どうしてもみたい?

しかたないにゃあ…では一番すげぇ!と思ったコスプレイヤーの写真を一枚だけ

 

f:id:kimisan_ssb4:20171004235539j:image 

 

 

ステージのほうでは演奏とかもやっててスマブラ任天堂のBGMがガンガン流れてました!ん~痺れる!

えっ!スマブラの大会で関係ないはずなのにBGMが演奏されている大人気ゲームがあるんですか!?

気になるなぁ、どんなゲームなんだろう

youtu.be

えっ!?PS4/PSVitaでプレイできるんですか!?

 

 

不満といえばトイレが端っこにしかなかった

あと汚い 日本のトイレはすごいきれい

 

ステージではコンボコンテストでプリンスさんが会場中を沸かしていた

youtu.be

これ生で見れたの本当によかった~!

 

フリー台に関しては端っこのほうに固まってました

参加者の規模の割には少ないかな~ってちょっと思ったりもしたけど

正直対戦しなくても面白い要素いっぱいあるからそんな気にはならず

フリーの内容については日本と法律の関係とかあるからあんまり多くは語らないゾ☆

 

f:id:kimisan_ssb4:20171004234225p:plain



1日目は試合がなかったので楽しむだけ楽しんで終わりです

翌日から即試合なのでがんばるぞ!と意気込んで目覚ましをセット

どんなBGMで目が覚めるかはその日のテンションに直結するのでここはUNDERTALEのサントラから選ぼうかな…

 

 

 

えっ!iTunes Storeからいつでもサウンドトラックを購入できる大人気ゲームがあるんですか!?

気になるなぁ、どんなゲームなんだろう

youtu.be

えっ!?PS4/PSVitaでプレイできるんですか!?