サメとスマブラと私

映画とゲームとウサリアちゃんが好き

ウメブラ34オフレポ きみさん飯

www.youtube.com

ブログIDのssb4部分、次回作どうしよう…

きみさんです

 

 

 

8月25日、関東の大規模スマブラforWiiUの大会ウメブラに行ってきました!

ん?前回もう今作は大会にはもう参加しない的なこと言ってなかったかって?

うん、今回は見学枠という形でトーナメントには参加せずただ遊びに行ってきました

初めてです見学枠

 

前日はなんかリュカ使いのしゅーひとさんが遊びに来てました

近所のラーメン屋へGO

 

なんか今ハッシュタグをつけてつぶやくと100円キャッシュバックされるキャンペーンやってました

ここぞとばかりに宣伝していく

 

ラーメンを食べた後、映画見たくね?というしゅーひとさんの提案を受けゲオへ

毎度恒例ホラー映画見る企画です

が、いい年こいた大人が駄々こねまくって嫌がっていたので仕方なくランキング1位のグレイテスト・ショーマンを借りることに

 

なにこれめっちゃいい映画じゃん… 

この映画の魅力について言いたいことは山ほどあるのですが

多分それだけでブログ記事一つは書けちゃうのでご割愛

 

でもあの口を開けば暴言かフォートナイト@2しか言わない

性根の腐ったしゅーひとさんがまるで生まれたての小鹿のような綺麗な瞳になるくらいにはいい映画でした

 

 翌朝、綺麗になったしゅーひとさんとともに会場へ

 

 選手じゃないのでいろんな人にあいさつへ

「お前前回最後で参加しないんじゃなかったのかよ!」といろんな人に突っ込まれつつ談笑

参加はしないけど来ないとは言ってないだろ

 

そんな中

筋肉の塊にあいさつ(物理)をしたところ存在すら認識されなかった

 やはり筋肉はすごい

 

さて大会は予選が始まり私はとても暇な時間

そんな中午後予選の煌めきさんから「牡蠣ラーメン食い行かん?」とのお誘いが

 

牡蠣???牡蠣withラーメン???

味が全く想像できなかったので興味がそそられついていくことに

 

花火大会に行くため浴衣姿の島雪くんも一緒にGO

島雪くんはそもそも牡蠣自体食べたことがないらしい

チャレンジャーだなこいつ

 

 

噂の牡蠣ラーメンはいつも降りるウメブラ会場側とは駅を挟んで反対側にありました

まだ朝早く開店してなかったため近くのブックオフで時間をつぶす一同

なんかすごいものが売ってたからとりあえず購入

DVDとかあったんだ…

 

今更このアニメを知らない人はこの世にいないと思うので(熱い偏見)詳細は省きます

というかわざわざ紹介する価値があるアニメではない

…ないよね?

 

 

そのあと開店した牡蠣ラーメンを実食

f:id:kimisan_ssb4:20180911235648j:image

牡蠣の実がチャーシューよろしく入っててすごい

 

食べた感想ですがおいしいの前におもしろいという感情が湧いて来る一品

前述のとおり食べる前は牡蠣のラーメン??????と全く味が想像できないんですが

一口食べると、「あぁ牡蠣のラーメンってこれだよね」という具合に

前から知ってましたってくらい違和感がなく牡蠣がラーメンに落とし込まれてます

びっくり

 

牡蠣苦手じゃない人はぜひ一度ご賞味あれですよ

 

 

牡蠣だしラーメン・つけ麺 佐市

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13147184/

 

 

今回牡蠣ラーメンを食べたことにより真鯛、鴨、牡蠣と会場周辺にある普段あまり食べれないような食材を使ったラーメンをこれで三界(?)制覇したわけです

錦糸町は会場周辺においしいお店がいっぱいあるのがうれしいですね!

蒲田でやってたころは会場周辺に食事処がほとんどなく泣いてた頃が嘘みたい

 

今後も大会出てなくてもおいしいお店を見つけ次第食レポを書いて皆さんに情報を発信したいですね

逆にみんなもおすすめあったらおしえて!ラーメンじゃなくてもいいから!!

 

その後は会場に戻り知り合いの予選を応援したりフリーしたり

 

タコマンさんに捕まったり

 

ステイサムキャンペーンに参加したりしてました

 

あとトイレに行く途中、なんかスカイツリーが綺麗に撮れるスポットを今更発見

f:id:kimisan_ssb4:20180911235808j:image

インスタ映え〜-(๑☆‿ ☆#)ᕗ

次行った時は明るいうちに撮ってみよう

 

 

大会後はチバちゃんという唐揚げがもすごい量出てくる安い居酒屋に行くのがいつもの恒例行事なんですが

予約が満席で取れないという緊急事態

あとで聞いた話、ほかのスマ勢が超団体で朝からすでに予約していたとかなんとか

油断していた…!

 

路頭に迷う10人ほどのメンバー

今から飛び込んでこの人数が入れる店があるかはちょっと厳しい気が…

と思いながら何件か回ると…

チバちゃんと同じ建物の4階にあるとりとんくんという居酒屋がすんなり入れました

 

燻製が売りのお店のようで

初めてご来店の人には燻製で香り付けした枝豆が無料でいただけるんですけど

これが今まで食ってきた枝豆の中でもかなり上位に入るうまさ

 

 

枝豆に感動しすぎで写真撮るの忘れたけど

ほかにも肉、魚いろいろなものの燻製料理が食べられました!めっちゃうまいよ

正直この時間にすいてるお店って大丈夫か?と少し不安でしたが杞憂に終わりました

 

たぶん同じビルの中のチバちゃん、鳥貴族に比べて少し高いのがネックなんでしょうか

でもみんなで気にせずガッツリ食べて飲んで一人3,000だか4,000円くらいだったはず

また行きたい!でも船盛唐揚げも食べたい

 

皆さんにもウメブラ後行く店迷ったら選択肢の一つとしておすすめしておきます

 

錦糸町っ子居酒屋 とりとんくん

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13175311/

 

 

そんなこんなで食レポ終わり

次回は今作最後のウメブラ

また見学枠でいってお昼と夕飯、どっかうまい店にみんなと食べに行きたい

 

なんか最近リザードンとマリオが楽しくてとっても対戦がしたいのだけど

スマ4はもう大会出ないでSP出たらまた大会参加する!と宣言した手前はやくSP出てくれ状態

あと90日弱

はよはよはよはよ